チャリ
 パーツ 【  種類、メーカー  】 
フレーム  GT I-ドライブ
ハンドル  
ステム  EASTON
フォーク  ロックショックス JULY
シート類  スペシャライズド BG
コンポーネント  SHIMANO デオーレ
タイヤ類  Fマッハ Rヘミスファー
その他  カーボンブレーキブースター
 パーツ 【  種類、メーカー  】
フレーム  GIANT
ハンドル  EASTON カーボン XCバー
ステム  ITM THE STEM
フォーク  GIANTカーボンフォーク
シート類  PAZZAZ カーボンシートポスト
コンポーネント  SHIMANO 105
タイヤ類  F R
その他  
 パーツ 【  種類、メーカー  】
フレーム  3ピース モノコックカーボン
ハンドル  PAZZAZ カーボン
ステム  THOMSON
フォーク  ロックショックスSIDチーム 
シート類  スペシャBG ブラックスティック
コンポーネント  SHIMANO デオーレ
タイヤ類  F R   SHIMANO WHーM575
その他  
 パーツ 【  種類、メーカー  】
フレーム  アルミ
ハンドル  ノーマル
ステム  ハンドル一体型
フォーク  ノーマル
シート類  ノーマル
コンポーネント  ノーマル
タイヤ類  
その他  
GT i-ドライブ 500 0
 俺が初めて購入したチャリ。買ったばかりの頃、凸凹のタイヤで本荘まで頑張っていったことが思い出である。
 しかし、その重さのためなかなか遠出する気にならなかった。そこで、軽量化し、パーツを揃えたことで、使いやすいチャリに生まれ変わった。そして、今年、ついに林道デビューを飾った。
GIANT FCR
 凸凹タイヤ+フルサスは、通勤でスピードを出すには不利と考え、続いてロード風チャリを購入した。ドロップハンドルに何となく抵抗感があったため、ストレートハンドルのこのモデルを選んだ。
 これで、一気に行動範囲が広がり、遠くへ連れて行ってもらった。そして、あの雪中行軍を共にした。
GIANT MCM
 登りにはフルサスが向かなかった。(今のフルサスはだいぶ良いらしいが...)そこで、今度はハードテイルモデルのマウンテンバイクを購入した。何と、カーボンフレームである。
 さらに、ディスクブレーキということを利用して、ロード用の27インチホイールを履き、機動力まで確保したインチキチャリである。
DAHON
 手軽なチャリが欲しかった。いつでもどこでも使え、車にも積んでおけるチャリ、折り畳み小径車である。
 俺の体の大きさには似合わないが、チョイ乗りのスペシャリストである。遠く町に出かけた際は、郊外に車を停め、市内を気軽に散策する。また、その軽さは何と8kg未満である。